このパネル展は、地震の影響による数日間の会場閉鎖を受けて、6/28(木)まで展示中です。
パネル展『箕面の古民家』が、「みのお市民活動センター」(かやの中央)で開催中(主催:みのお市民まちなみ会議=今枝会長)。
箕面の古民家(主に農家)を巡り約500軒を写真撮影、パネル展へ。
併せて、情緒あるみどりの田園風景の絵画も展示。
時代の流れにそって、箕面の“農”に光りをあてる催しといえるでしょう。
会場では、箕面の古民家の写真を地区ごとにまとめて展示。
箕面の古民家のパンフレットや絵はがきも・・。
(会場では、絵はがき(2種類)も販売中(6枚セット300円))
◆ 同パネル展は、6/21(木)まで開催。
※ 会場の「市民活動センター」は、午前9時~午後10時 オープン。
◆ 問い合わせ先・同まちなみ会議事務局:072-722-8402
【コメント】
箕面のみどりの特色は、「山」「市街地のみどり」とともに「田園」。
さらに住宅地の特色は、近代的な「郊外住宅地」とともに、歴史的な「農村集落」。
今回のパネル展は、これら箕面の「田園」「農村集落」のすばらしさを取り上げています。
(NPO花とみどり 事務局)
【追加情報】
「みのお市民活動センター」は、6/18の大阪北部地震(仮称)の影響で、安全性確認診断のためとりあえず6/18(月)~22(金)まで休館です。その後については、診断結果を受けて決まります。(6/20一部修正)